【お顔の筋肉】表情筋について。松戸市常盤平BODYWORKS骨盤ダイエット

2018年10月16日

こんばんは☆彡BODYWORKS小倉です。

もうすっかり世間は秋ですね。なんとなくセンチメンタルな気分になってしまうのは

私だけなのでしょうか…。

 

忙しすぎて、あっという間に1日が終わってしまう今日この頃・・。

本当に早く、一緒に成長できるスタッフ大募集中です!!!

求人サイトリジョブをcheck・・・ 
詳しくはこちら
https://relax-job.com/job/B3002631
 

 

 

今日はお顔の筋肉【表情筋】について書きたいと思います。

顔にはたくさんの筋肉(表情筋)があり、それが交互に動いて、喜び・怒り・哀しみ・楽しい 

いろんな複雑な表情をつくることができます。

身体についている筋肉は、骨と骨をつないでるんですけど、

顔の筋肉はというと、骨と皮膚につながってるから、とても細かい様々な表情を作りだすことができます。
魅力的な笑顔や若々しい表情も顔の筋肉が柔軟に動いているから。
表情筋は使わなければ、どんどん固く、能面みたいに動きにくくなっていきます。
固まった表情筋だと、仕事でもプライベートでもすぐに笑顔を作る事が出来なくなったり、
自分の感情を表現しづらくなってしまったり。。。

表情筋の固さからお仕事でも営業成績に直結したりコミュニケーションがとりにくくなったり・・・。

表情が良く動く人は、若く明るい性格にみられますよね。
ダイエットや加齢によってシワやたるみを解消、もしくは予防するためには
表情筋を鍛えましょう!

 


■小頬骨筋(しょうきょうこつきん)
衰えるとほうれい線が( ノД`)

■笑筋(しょうきん)
口元を横に引っ張って、笑顔をつくるのに欠かせない筋肉。

 

■咬筋(こうきん)寝ている間の歯ぎしりや強い噛みしめは、あごの咬筋という筋肉を長時間緊張させてしまうので、強いコリの原因に。
長い間、咬筋のコリを放置していると、エラが張って顔が大きく見えたり、顎関節症(がくかんせつしょう)や咬筋肥大症(こうきんひだいしょう)という習慣病になってしまうことも・・

常に表情筋肉を使っていくことが表情美人には鉄則です!!

表情美人には表情筋を鍛えませう。写真参照♪
顔のトレーニングは色々あるのですが・・・ワタシがいつもやってる簡単なものをひとつご紹介。

【舌(タン)トレ】


1、あごを突き出し、舌を鼻につけるイメージで上に伸ばします。
2、あごを突き出したまま、今度は舌をあごにつけるイメージで下に伸ばします。これを交互に10回。
顔筋ストレッチで顔の表層筋を強くし、
舌を動かす舌骨筋トレーニングで深層筋を強くして、
肌を内からも外からも鍛えて、余分な脂肪と老廃物を流してくれるのでおすすめです。

ワタシはいつも運転中にやってますが・・・。、
信号待ちの時、隣のドライバーと目が合ったとしても・・・責任は負いません。。笑

お待ちしております☆

 

只今ご新規様の体験ご予約が取りにくくなっております。
2-3週間先ですと体験ご予約お受けできますのでどうぞチェックされてみてください!
骨盤ダイエットのご新規様お試しはこちら。
たっぷり2時間お試し¥3980からどうぞ。
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
BODYWORKSの体験ご予約は 😉
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692

お客さまがキレイになるとまるで自分のことのように嬉しい。
そんなやりがいのあるお仕事を一緒に行っていける仲間を
募集しています。
詳しくはこちら
https://relax-job.com/job/B3002631



ページの先頭へ