深呼吸してますか??BODYWORKS松戸

2018年01月17日

こんにちわ(^_-)-☆

スタッフの會田です♪

呼吸を意識すること!!

呼吸を意識することで全身の血行をよくすることができ、血行が良くなれば全身も温まり、太ももも温まり、痩せやすい体となります。

心臓とはポンプのイメージがありますが、実は血液を送り出す働きは強くても、血液を吸い上げる働きはあまり強くありません。

心臓に血液を戻しているのは全身の筋肉なのです。

そしてもう一つ、呼吸を意識するだけで内臓にもう一つの血液を巡らせるポンプを作ることができるのです。

深い腹式呼吸をすること、横隔膜が内臓をマッサージすることとなり、内臓の中の血液が押し出され心臓に戻るため、内臓が大きなポンプの役目を果たすこととなるのです。

また呼吸と同時に太ももを擦れば更に温まります。

 

1、2、3、4のリズムにのって鼻呼吸をします。
1、2、3と連続して息を大きく吐き、4で吸います。

息を吐く度にお腹を大きく凹ませます。同じタイミングで太ももを擦ります。しばらくすると全身が温かくなり太ももも温まってきます。

 

意識しないと浅い呼吸になってしまいます!!

ストレス社会で暮らしてる方、呼吸浅くなってますよーーー

 

BODYWORKSの体験ご予約は 😉
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692

 



ページの先頭へ