お腹痩せてきた!!松戸市五香骨盤ダイエット♪

2017年11月6日

こんにちは!本日松戸五香気持ちの良い秋晴れですね~♪

スタッフ永田です(^^)/

お店の中にも気持ちの良い太陽の光が

ウチの『パキラさん』もなんだか嬉しそうです♪

ところでみなさん昨日のNHKスペシャルご覧になりましたか?

”人体 神秘の巨大ネットワーク„と題して月に1回半年に渡って

人の体の不思議や最先端科学・医療技術から分かり始めている

ことを分かりやすく教えてくれる、素晴らしい番組です。

(回し者ではありませんよ~WW)

永田は人体の不思議展などに一人で行ってしまうくらい

人体オタクWしかもタモリさんがMCとあっては観ないわけには

いきません!!

昨日は驚きのパワー!脂肪と筋肉が命を守る。

というテーマだったのでなおさらBODYWORKSの

お客様に役立つ~~と思いかぶりつくように拝見しました。

かなりマニアックな内容なので詳しくは書きませんが

今まで内臓や脳に比べると『筋肉』や『脂肪』はあまり

重要視されていませんでしたが

他の臓器と同じくらい重要な臓器として

注目されはじめてきたようです。

『筋肉』はなんとなくイコール健康と結びつきやすいイメージが

ありますが、『脂肪』はなんとなく邪魔ないらないもの

体の中にこびりついた油のかたまりって感じですよね。

でも『脂肪』細胞には食欲をコントロールし、

「もう食べなくていいよ~」と脳に教えてくれる

大事な役目があったんです!!これには永田も驚きました~

だって脂肪が多い方のほうが食欲が抑えられないイメージが

あったので、、、

(お腹がすいていないのになんとなく食べているとか、、、)

ただある程度の量の脂肪なら細胞にたくわえておけるのですが

増えすぎてしまうとあふれだし血液中に脂肪が流れ出して

せっかく『脂肪』が「もう食べなくていいよ~」と言っている

声が脳に届くのを邪魔してしまうそうです、、、(キャ~~)

しかも!!怖いのがここから

体の中で増えすぎた脂肪は他の細胞から

【敵だ!!】と勘違いされて体の中の免疫細胞が

【敵だ!!】【敵だ!!】と大騒ぎ(パニック状態)

健康な細胞や血管などを傷つけてしまうそうです。(こわ~~い)

だから太りすぎ『メタボ』は健康に悪いと言われているんですね。

漠然と太る=不健康と思っていましたが

ここまで科学的に証明されると、

いつでも好きなだけ食べ物が手に入ってしまう現代は

もはや健康そして命のために

ダイエットが必須の時代なのではないでしょうか?

手前みそですが、わたしたちBODYWORKSでは

体重が何キロマイナスしたというだけの数字にとらわれた

ダイエットはおススメしていません。

いかに健康的に(朝すっきり起きられるとか・疲れにくくなるとか)、

引き締まってはいるが《女性らしい美しいライン》

を大切にダイエットを進めていきます。

カラダの健康と心の健康は密接に関係しています。

カラダもココロも美しく

「女に生まれて良かった♪」(ブルゾンさん風W)

と人生を楽しんじゃいましょう!!

永田も痩せてはいるけど寸胴だったウエストが

『筋肉』と『脂肪』がつき

若干のくびれが 😳 

(お恥ずかしながら 😳 )

一緒に楽しく骨盤ダイエットいかがでしょうか♪

 

 

松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS  を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門 
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
E-mail: bodyworks@jcom.zaq.ne.jp
受付時間(10:00~20:00)



ページの先頭へ