ダイエッター向けおつまみレシピBODYWORKS骨盤ダイエット松戸

2017年12月13日

こんばんは。BODYWORKS店長の小倉です 🙂 

だいぶ冷え込んできた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

今日はダイエッター向けの簡単おつまみ作ってみました。

日本人の健康食として、カルシウムやビタミンなど体に必要な栄養素がバランスよく豊富に含まれている納豆、

皆さんは納豆、好きですか?

私は生まれも育ちも千葉県柏で、母親が茨城県出身だったので食卓に毎日納豆が乗っていました。今でもよく食べます(^^♪

 

今日はお家でちょっと1杯ひとりでお疲れ様会しました。。(糖質zeroのビールですが。笑)

おつまみ何にしようかなぁ・・・。冷蔵庫の隅に眠る納豆を見て

母が飲兵衛の父に食卓にのせていたのが、この油揚げの納豆詰め。

を思い出し、作ってみました。

おつまみにもなるし、ご飯にも合うコスパ◎の簡単レシピ

大葉の上におろしをのせるとおもてなし料理にも喜ばれますよ~~

 

油揚げの納豆詰めレシピ

①納豆と付属の納豆のたれとからしをボールに入れ、ネギ、大葉と混ぜ混ぜする。
②油揚げを半分に切り、中に①を入れ口を巾着に楊枝で止める。
③オーブンで約3分焼く。
④お醤油をかけていただきまーす。(おろしを添えると◎))

 

 

 

納豆の栄養とすごい効果

ざっくり一言でいうと、体に必要な栄養がバランスよく含まれていて、腸の調子を整え、お肌を健康に保ち、日々の疲労を回復してくれるすごい食べ物です。

ビタミンB郡のちから♡ 細胞の成長や再生の促進が期待できます。具体的には

★きれいで健康な肌やツヤツヤキラキラ髪が作られる
★体の疲れをとってくれる
★目の疲労を回復してくれる

 

 

ナットウキナーゼのちから♡
ナットウキナーゼは血栓を予防してくれて血液をさらさら成分。
血液がさらさらになると、心筋梗塞や脳梗塞などを防いでくれます。
【血栓は深夜から早朝にできやすい】ので夜などに食べると効果的です。

 

食物繊維のちからにより、便秘改善♡
納豆にはたくさんの不溶性食物繊維が含まれています。
食物繊維は腸の中を綺麗にしてくれて、便秘の予防!!

 

イソフラボンのちから♡
大豆に含まれるイソフラボンには女性ホルモンのバランスを保つ効果あり、それにより乳がんの予防にもつながると考えられています。
また、加齢とともに女性ホルモンが少なくなってきて起こる更年期障害や骨の病気の予防にも効果があるようです。

いいことづくめの納豆!

健康に美しくダイエットしていきましょう(*^^*)

 

 

松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
E-mail: bodyworks@jcom.zaq.ne.jp
受付時間(10:00~20:00)お試しの最終受付は20:00で安心★

 

 



ページの先頭へ