水分補給で秋からダイエット!!松戸市の骨盤ダイエットサロン

2017年11月3日

こんにちは!スタッフ永田です♪

今日の松戸市五香は夕方から冷えてきました~⤵

昨日のブログの『高野豆腐サンド』美味しそ~~♪

私も高野豆腐大好きで

この前はご飯の代わりに高野豆腐を小さくカットした物を入れた

高野豆腐のトマトドライカレーを作りました!

これまた美味でしたよ~。

ところで。。。

 

秋から冬へ

季節の変わり目がやってまいりました!

お肌のカサカサが気になる季節、、、というこは、、、

そうです!カラダの中も水分不足、ダイエットには大敵です。

みなさんお水飲んでますか~~??

(↑wwwしつこいようですが)

*今まで調子よく体重が落ちてきたのに急に減らない

*なんだかやる気が出ない

*食欲の秋とかいって美味しいものの誘惑が多すぎる!!

なんて思っていませんか?

ちょっと待って~~~!!!

それは【秋うつ】かもしれません。

季節の変わり目の体調不良はなぜおこるの?

 

①「夏冷え」の疲れ、、、

夏場の冷房や、冷たい飲み物や食べ物を取りすぎたことによる

胃腸機能の低下がそのまま秋から冬へ

気温も下がり、さらに冷えが進んでしまうことも。

さあ洋服の中に手を入れてお腹をさわってみましょう!

冷たくなっていませんか?

 

②急激気温の変化、、、

朝晩の気温が下がり方が激しく、自律神経のバランスが

崩れやすいため

「なんとなくだるい」「疲れやすい」「頭痛がする」

「胃の調子が悪い」といった体調不良に。

 

③日照時間の減少

人は日照時間が少なくなると

*やる気が出ない

*くよくよ悩む

*炭水化物を食べ過ぎる

*朝起きられない

など【季節性うつ】秋うつにかかる可能性が高まるようです、、、

《じゃあどうすればいいの~~???》

〇まず水分補給を!!

しつこいようだけど本当に大事です!!

あまりのもシンプルなこと過ぎるがゆえになかなかできないのが

この水を飲むということ。

ダイエットの基本です。

〇体を温める

*白湯を飲む

*しょうがを食べる

*湯船につかる

簡単なことでOK!とにかく実行しましょう。

今日は何回体を温めましたか?

私は6回!(白湯、あずきの力、白湯×4)

寝るまでに10回めざすぞ~!!

〇早寝早起き(太陽の光を浴びる)

自律神経のバランスを整えるにはこれが一番!

お散歩でも、窓際でストレッチでも

ぽかぽか日向ぼっこのつもりで(おひさまの香りの洗濯物にミコと♪)

できることからはじめましょう(^^)/♪

秋からのダイエット

しっかり水分補給で

体の中から潤いのある『うるつや美人』めざして

引き続き快適なダイエットライフを~

 

松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト 

http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門  
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
E-mail: bodyworks@jcom.zaq.ne.jp
受付時間(10:00~20:00)

 

 

 

 



ページの先頭へ