水溶性食物繊維を摂って、善玉菌にエサをあげよう!松戸市常盤平骨盤ダイエットBODYWORKS

2019年02月14日

こんばんは。BODYWORKS小倉です。

今日は…Valemtine’sDay♡ですね!

いろいろとHAPPYでありますように!!

 

デブ菌優位から痩せ菌優位になると太りにくい体質になります。

そして、痩せ菌が多いと認知症になりにくいのならば
痩せ菌優位のほうが絶対にいいですよね!!

と前回のブログで書いたのですが…。

こちら↓クリック

http://bodyworks-seitai.com/blog/認知症、腸内細菌と強く関係?松戸市常盤平bodyworks骨/

今日のブログはその続きです。

・・・腸内細菌には個人差があって、何を食べればいいかは人によって違くて。

また、食事からとる菌はそう簡単に腸にすみつけないけれど、

腸に良い菌や食物をとり続ければ少しずつ良い菌が増え、腸内環境を変えられるそう。・・・

腸の善玉菌を増やすには善玉菌にエサをあげてください(^^)/!

それは【!!食物繊維!!】

食物繊維の中でもエサにしやすいのは「水溶性」

…食物繊維には2種類あって・・・・「水に溶けない不溶性食物繊維」

と、

「水に溶ける水溶性食物繊維」に大きく分けられるんだけど

「水に溶ける水溶性食物繊維」にはこんなものがありますよ。

・β-グルカン……大麦、オーツ
・ペクチン……熟した果物
・アルギン酸……こんぶ、わかめ
・グルコマンナン……こんにゃく
・アガロース(寒天)天草・おごのり

昆布やこんにゃくの入った筑前煮。

ひじきや昆布の煮物。

おやつには干し柿やドライフルーツ。みつ豆寒天や大麦などの穀物たっぷりのシリアルバー、

寒天ゼリーもおすすめです。

 

麦ごはんとわかめのみそ汁、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、納豆といった私たちが子供のころ毎日食べていた、昔ながらの日本食には、水溶性食物繊維がとってもとっても豊富!

 

・・・だけど、この数十年で、日本人の食生活は欧米化してしまいました。

日本は大腸がんがとても多く肉食、高脂肪、高カロリー、食物繊維の多いものを食べなくなりました。このことが日本人の腸内細菌を変化させた原因なのかな。。

人は、食べて腸で吸収したものでできています。腸内細菌も含めて。食事に関しては、さっき上げた原点に戻ってみるのがいいのかもですね・・・

ではでは。Have a good 腸!

 

骨盤ダイエット専門店BODYWORKS
たっぷり2時間お試し¥3980からどうぞ。HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
BODYWORKSの体験ご予約は 
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692



ページの先頭へ