おからの入った野菜たっぷり♡ヘルシー餃子 BODYWORKS松戸

2018年10月2日

おはようございます。BODYWORKS店長小倉です。

昨日の台風すごかったですね~。皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

こちらは家が吹き飛ぶかと思うくらいの強風突風!

夜中に何度も起きてしまいましたが大きな被害が出ずにとりあえずは一安心です。

・・・お店の方は何ら影響なく営業いたしておりますのでご安心くださいませ。

 

先日、人が集まる機会があったので餃子を手作りしました♪

 

じゅわ~っとしたお肉が美味しい餃子!けれど、、、、

ダイエット中にはたっぷりのお肉の餃子はカロリーが気になりますよね…

皆、ダイエッターなので、おからのさっぱりヘルシー餃子にしてみました 🙂

 

おからの入った野菜たっぷり♡ヘルシー餃子 のレシピ

 

材料 ( 2 人分 )

餃子の皮(大判)12枚
豚ひき肉(赤身)30g
おから30g
キャベツ(白菜でもOK)60g
ニラ10g
白ネギ15g
ショウガ1片

下準備

キャベツ、ニラ、白ネギ、ショウガはみじん切りにしておく。

・・・・・・・・・・・・・

1,豚ひき肉、おから、野菜、

<調味料>2人分の量
酒大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1/2
しょうゆ小さじ1
オイスターソース小さじ1/2

を入れてよく混ぜ合わせる。

・・・・・・・・・・・・・・

 

2,餃子の皮に↑をのせ、皮のフチの半分に水を薄くぬり、しわをよせながら包む。

 

・・・・・・・・・・・・・

3、フッ素樹脂加工のフライパンに包んだ餃子を並べて中火で熱し、焼き色がついたら餃子が1/4つかるくらいまで熱湯を入れ、蓋をして弱めの中火で約3~4分蒸し焼きに。。。

・・・・・・・・・・・・・

 

4、蓋を取り、強火にして底の水気を完全に飛ばし、できあがり

お好みのたれで食べましよう。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さらに低カロリー低脂質を目指したい方は、赤身肉の代わりにササミをみじん切りにして使用すると、究極のダイエット餃子ができますよ!

最初におからと豚ひき肉と水をよく混ぜることで、おからが脂と水を吸い、お肉のような食感になります!

 

ダイエット中でも低糖質低カロリーな食べ物なら大丈夫。ストレスなく楽しみましょう!

ではでは、また!

 

 

 

お客さまがキレイになるとまるで自分のことのように嬉しい。
そんなやりがいのあるお仕事を一緒に行っていける仲間を
募集しています。
詳しくはこちら
https://relax-job.com/job/B3002631

 

骨盤ダイエットのご新規様お試しはこちら。
たっぷり2時間お試し¥3980からどうぞ。HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
BODYWORKSの体験ご予約は 😉
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692



ページの先頭へ