食品添加物の怖さ・・・松戸市常盤平骨盤ダイエットBODYWORKS

2019年02月20日

こんにちは。BODYWORKS小倉です。

スチュワーデス物語で一世を風靡したタレントの堀ちえみさんがステージ4の舌がんを患っていることをご自身のブログで公表したそうですね、、。ステージ4だそうです。。

なんて悲しすぎる現実。。。、

近日うける手術では、舌の半分以上と、首のリンパに転移した腫瘍を切除するそうで医師からは、12時間以上かかると伝えられているそうです。

厳しい闘病生活になることはたしかだけど、手術の成功によってステージが下がり、生存率が高まることもある。決して「あきらめること」が必要な病状ではないし、

本人も、力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。と熱い決意をしています。

本当に良くなることを切に願います。

 

さてさて。本題。

 

食品添加物について。。

 

 

スーパーやコンビニなどで何気なく買っている食品は

食品添加物や保存料が大量に使われていて気が付かないうちに体に蓄積しています。

日本では年間4kg~8kgの食品添加物を摂取しているといわれています。

では、なぜ食品添加物が入っているのか?というと・・・?
食中毒を未然に防止する。
商品の見た目をおいしそうに見せる。
まるで出来たてのような美味しさを届けるため。

などなど。。。

こわいですね~~????

毎日食べていたら体に悪いですよ。

もちろん国が認可した食品添加物を使用しているはずですが、
現今現在本で使われている食品添加物の中には、世界では安全性としてどうなの

???と思われているものもあります。

添加物は本当に多くの加工食品で使われていて、その種類も800品を超えているとのこと。

日本で現在使用されている食品添加物は国が認可したものが使われているとはいえ、

日本で使用されている添加物は危険なものもある。

さらに中には発がん性の疑いのある添加物も認可されている日本!

その食品添加物は商品への使用制限があるとはいえ、

その添加物の入った加工食品を毎日食べつづけたら?

絶対に体への影響があるでしょう。。。

 
とは言っても添加物ゼロにして生活していくのは無理でしょう。。。

 

食品添加物の怖さを書いてしまいましたが

添加物には「長期保存ができる!!!」という良いところもあります。

真夏の暑い時期でも時間おいても腐らないおにぎり。。。とかね。

そのおかげで遠く離れた国や島への輸送ができたり

災害時等の食料を備えたりと助かるところもありますね。

だから、

「絶対に食べない」とはいかないまでも、

毎日は食べないようにした方が良いと思います。。。。

 

 

・・・・・・

.【求人】お客さまがキレイになるとまるで自分のことのように嬉しい。
そんなやりがいのあるお仕事を一緒に行っていける仲間を
募集しています。
詳しくはこちら
https://relax-job.com/job/B3002631

・・・・・・・

骨盤ダイエットのご新規様お試しはこちら。
BODYWORKSの体験ご予約は
HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692



ページの先頭へ