年末のイベントで食べ過ぎていませんか~~?松戸市常盤平BODYWORKS骨盤ダイエット

2018年12月23日

こんにちは♪松戸市五香骨盤ダイエットBODYWORKS店長の小倉です。

クリスマスシーズン真っただ中、
本日12月23日です。

の中日で飲み会、忘年会、クリスマス会など・・・・

年末になると何かと
食べ過ぎちゃいますよね。
気づいたらお正月で、また食べちゃう…
わかってはいるんだけど、
我慢できないですよね。
そんなワガママ女子必見!

(ちなみにダイエット中のあなたは、ビールと日本酒は絶対NG!!ですよ~~!)

・・・気の置けない仲間たちと話も弾み、
つい食べ過ぎ・・・呑みすぎ…
しかもまさか、〆にラーメンなんて…。
呑んだ後のラーメンは殺人的にまいうー・・ちょと罪悪感感じながら食べちゃうこともある…?
翌朝、体重計に乗ると…ガーン…案の定増えている
太っちゃったかも!し……心配!!
という経験はみんな誰にでもあるとおもいます。

BUT!食べ過ぎ・飲みすぎたらすぐに太るわけではなく
翌朝の体重増加の正体は浮腫みです。むくみ。
食べ過ぎると、体のなかにはいらない水分が溜められて体がむくんでしまいます。
とくに居酒屋などでの塩分の濃いおつまみや外食のお食事などでは余計に体に水分を溜めこんで浮腫んでしまうでしょう。

それが次の日、体重増の原因!!

食べ過ぎたものが脂肪になる前に、リセットすれば大丈夫!

食べたものが脂肪になるまでの時間は、
食べたものによっても違うけれど、18時間~48時間以内にリセットすれば大丈夫
なんです。
食べ過ぎ&飲みすぎて多く摂りすぎたエネルギーは
糖に変えられて、肝臓にたまります。
で。そこでストックしきれなかった余った分が
脂肪へと運ばれ体脂肪になります。
余分に摂った脂質や糖質が体脂肪として蓄積されてしまう前に、
排出してしまえば&エネルギーとして消費してしまえば太ることはありません!!

次の日から、水分はしっかり摂り(浮腫んでいるからといって水分を取らないのはダメ(‘Д’))
水分の代謝を促すカリウムが多い食品を食べることで、
いらない水分や老廃物をしっかり出す作用があります。

■■■カリウムを多く含む食品■■■
パイナップル、キウイ、グレープフルーツ、芋類、アボカド、納豆、わかめ、、大豆、ほうれん草、にんじん、、とかとか…。

カリウム含むビタミンたっぷりの果物で酵素をたっぷり摂るためスムージーを毎朝作ってます!

わたしは食べ過ぎてしまったらこのようなグリーンスムージーで排出して
次の日のお食事を少なくしてリセットしていますよ!

年末年始の楽しい予定をうまくリセットしつつ楽しんでいきましょう!

それでは(^_-)-☆

松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
E-mail: bodyworks@jcom.zaq.ne.jp
受付時間(10:00~20:00)お試しの最終受付は20:00で安心★



ページの先頭へ