いかがお過ごしですか??(^^)

2020年04月24日

こんにちは!ボディワークスの小倉です(^_-)-☆

【日本は災害の多い国だから早くウイルス終息させないと本当に怖い】

コロナウイルス猛威を奮っていますね。
仕事の方はコロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業中です。(5/6までの予定)
お店で顧客管理をしたり動画配信をしたりして、過ごしてます。

免疫下がるのが一番怖いから家で筋トレしたり、
軽く走ったり(バフというスポーツマスク付けて)して体力を落とさないようにしたり、発酵食品をとって腸内環境良くしておいたり、十分な睡眠とストレスを溜めないよう気を付けてます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が出されたことにより多少の効果は見られるみたいだけど
まだまだ勢いは留まることを知らず、
気を抜けない状況。。。

こんな時に湘南の海では人が多いとかでかけて、旅行に行ったり感染拡大防止に協力をしない人がいるみたい。。。

そして、日本でコロナを出来るだけ早く収束させないと、【日本は災害の多い国だから本当に怖い】ですよね。

もし夏に大型台風が来たら??
南海トラフみたいな大地震がおきたら??
地震でライフラインが止まり大東京で帰宅難民がでたら??
ゲリラ豪雨で川が氾濫して大災害になったら??
避難所生活せざるを得なくなったら??
こんなコロナウイルス騒ぎの時にそれこそ地獄。

 

間違いなく医療崩壊どころか日本崩壊してしまう。
現実になってからじゃもう手遅れ。
この話をオーバーだと笑う人はやっぱりコロナを甘く見ている。
自分は大丈夫と人の中に危機感も無く飛び込める人なんだと思う。

自分がコロナウイルスを持っているかもしれない。
自分が自分の大切な人に患わせてしまうかもしれない。

ひとり一人が危機感を持って。我慢の限界はわかるけど、ここは辛抱。
新型コロナウイルス一日も早くはやく終息してくれることを願います。

皆さんにまたお会いできるを心から楽しみに待っています!!

いつもありがとうございます!

 

↑はなみずきがきれいな時期となりましたね。

 



ページの先頭へ