コロナ太り?ぽっこりお腹で脂肪が増加?

2020年05月26日

こんにちは(^^)/BODYWORKS小倉です。

今日は会員様の〇様(50歳代)が臨時休業明けに1か月半ぶりにご来店くださいました。

明らかになんか細…と思いましたが採寸したら

体重-3,8kg ウエスト-5cm おへそ下-5cm

もきれいにお痩せになられていました!

この自粛中、娘さんとウォーキングしていたそうです。

うれしいですね!さすがです!

お店に来れない間もご自身を高めていてくれたことがとてもうれしい。

そして再びまたまたご来店頂けてとてもうれしいです(^_-)-☆

のこりラストスパートで頑張っていきましょう☆

不要不急の外出自粛でコロナ太り

そんな言葉も生まれましたね。

 

コロナ太りの理由

●運動不足

外出自粛で仕事も自宅でテレワークに。

自宅にいる時間が長くなり、今までよりも

動かないため、運動不足で代謝が落ち、脂肪をため込む体質に。。。

筋肉量も減ってしまうので冷えやすく疲れやすい身体に。

 

●食べ過ぎ

TVでニュースを見ながら暇で…口がさみしいのでついつい・・・

ちょこちょこ喰いも原因に

運動量が減っているにもかかわらず食べる量は、いつもと一緒。

食べ過ぎで体重増加

 

●ストレス

我慢が続けば、誰しもストレスを感じます

解消方法がわからず不安でイライラした気分で

暴飲暴食を繰り返して自分を責める…。

自律神経が乱れ

食べても満腹感を感じにくくなり、また食べるの繰り返し。。

 

●緊張感がない

人に会わず、自宅待機だとついつい身だしなみは疎かに…

マスクで顔が隠れるから毎日すっぴん

人に気を使ったりで表情を使わないから表情筋も劣り老け顔に…

緊張感のなさは体型にも表れるし

歪んだフェースラインに…。

 

●座り・寝っ転がり中心の生活

自宅だと立っていることが少なくなります

座っている時間が長いと股関節が折れているので下肢のリンパが滞り

下半身が浮腫みやすくなります→セルライトの原因に

座り姿勢が悪いと骨盤の歪みや猫背の原因に…。

 

自粛自粛で、会社は自宅テレワーク、学校休校や店舗臨時休業。

遅寝遅起きになれば体内のリズムもみだれてしまい

痩せにくい体になります。

コロナ太りは、性格や生活習慣を見直して原因がわかると

対策も見えてきます。

もう夏が来ます。

この夏の旅のご予定は?薄着になり肌を出す季節です。

水着を着るご予定は?

いくつになってもかわいくすっきり着こなしたいと思うのは当然の女心♡ですね。

自粛中ではあるけれど3密を避けて大きな公園や広いところへウォーキングに出かけて

気分をしゃっきり変え、代謝を上げていきましょう!

エレベーターは使わず自分の足で階段を登る。

いつも車じゃなくて、歩きましょう。

ショウガ。唐辛子。ニンニクを使ったお料理で代謝UP!

楽しんで♪前向きに♪

コロナが収束したころにたるみのない痩せBODYでいられるかどうかは

今のあなたの心がけ次第。きもちも整えていきましょう。

当店の会員様へ

気持ちの準備が出来ましたら再開のご予約お待ちいたしております。

 

●骨盤の歪みのせい?お腹ポッコリで・・もういやこんな体型!

●中性脂肪コレステロール血糖値を検査で注意された

●水着を買って水中ウォーキング始めようと水着を買ったら17号サイズでがく然

●太ってしまい膝が痛くなり娘に心配されて。

●旦那に最近女ができたようだ。痩せてきれいになって見返したい。

●遠回しに息子が「太ったな」という。

●体重がありすぎて階段が息切れ

 

こんな理由で新規体験のお客様が増えています。

ご相談もお気軽にどうぞ。

骨盤ダイエットの体験のご相談はこちらです。

 

▼今すぐ骨盤ダイエット体験のご相談はこちら▼

 

 

↑「無料カウンセリング受付中」

友達追加してくださいね。

 

   >ホットペッパービューティご予約はこちら

 

 

facebook Facebookのフォロー友達申請大歓迎です。
メッセージ無しで大丈夫です 🙂 

>FACEBOOKはこちら

 

自粛でずっとお家にいた会員様もそろそろ始めませんか?

 

骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
BODYWORKSの体験ご予約はいずれかの方法で
1、HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
2、TEL→→ 047-713-0692
(せっかくお電話いただきましても、施術中の場合はお電話に出られないことがございます。 「新規体験の件で」と留守電に残しておいていただければこちらからおかけ直しいたします。)
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692

 



ページの先頭へ