セルライトができやすい原因5つ! 生活習慣・食べ物やむくみなど。。

2020年06月4日

こんばんは。松戸市常磐平の骨盤矯正×ダイエット専門サロンBODYWORKS(ボディワークス)の小倉です(≧▽≦)

最近、ブログ見てますよ♪といわれることが多くなりました。皆様のためになる記事を頑張って書かないとですね!!がんばりまーす!

今日はセルライトができやすい原因について書きますね。

 

・・・・・お尻や太ももの裏側など贅肉のつきやすい部分にできる凸凹とした皮膚がセルライト!

運動不足や冷え、浮腫みの放置。

肉食や外食の食べ過ぎ、更年期や妊娠などホルモンバランスの

乱れなどによって皮下組織の脂肪細胞が大きくなって、

まわりの血管やリンパ管を圧迫してしまい、老廃物が流れないことが原因といわれています。

つまり「脂肪細胞に老廃物や余分な水分がくっついて肥大化した脂肪。

これがセルライトです。

 

セルイトができやすい原因5つ

セルライトができやすい原因5つ

1. 冷えやむくみで血行不良

もともとむくみや冷えを持つ人は、末端冷え性といって足や手など末端の血液循環が悪い場合が多い。。

脂肪の代謝にも影響を与えるためセルライトを大きく増やしてしまう可能性があります。

それに、デスクワーク等で座ったままの姿勢を続けていると下半身の血行が悪くなり、
セルライトの増大の原因になってしまうのです。

 

2. 運動不足の生活

ほとんど体を動かさないでいると、筋肉が使われず細胞に十分な栄養素が行き渡らないため、
代謝機能やリンパの流れが劣っていきます。。。、
この状態が長く続くと脂肪細胞の状態が変わってしまい、その周りを
繊維が取り囲んでセルライトが生まれる原因に。

 

3. ホルモンバランスの崩れ

妊娠や更年期などで女性ホルモンのバランス変わるとき、また
、月経による周期的なホルモンバランスの変化もセルライト増やしてしまう原因が!
定期的なピルの服用でもホルモンバランスが崩れます。それがセルライトの原因になることも。

 

4. 寝不足や不規則な生活

不規則な生活リズムや寝不足は身体のストレスとなり自律神経の働きを乱します。
代謝機能が下がってしまい、セルライトが出来やすい体質になってしまいます。

 

5. 喫煙や肉中心の食生活

肉????中心の生活や外食ばかりの塩分高めな食生活は
血中コレステロールを増やしてしまい、血行を悪くしセルライトの原因に。

また、タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させてしまい、血液の流れを悪くするため
結果セルライトができやすくなります。

 

さてさて。皆さん

思い当たる習慣はありますか?

セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長してしまった状態。
お尻や太ももの裏側など贅肉のつきやすい部分にできる凸凹とした皮膚の状態のセルライト

このセルライトは、自覚しない内にどんどん進行してしまうし、

一度できると運動では取れません。セルライト化させないのが一番手っ取り早い。。。とはいえ、できてしまたものはどうしたら…?

ということで

そこで次は、できてしまったセルライトの解消法をお伝えしますね

 

 

●骨盤の歪みのせい?お腹ポッコリで・・もういやこんな体型!

●中性脂肪コレステロール血糖値を検査で注意された

●痩せていたころのワンピースを着ようと思ったら膝までしか上がらなかった

●太ってしまい膝が痛くなり娘に心配されて。

●旦那に最近女ができたようだ。痩せてきれいになって見返したい。

●遠回しに息子が「太ったな」という。

●体重がありすぎて階段が息切れ

●高血圧・糖尿病で病院からも痩せてといわれるけれどどうしたら・・・?

 

こんな理由で新規体験のお客様が増えています。

ご相談もお気軽にどうぞ。

骨盤ダイエットの体験のご相談はこちらです。

 

▼今すぐ骨盤ダイエット体験のご相談はこちら▼

 友だち追加

 

   >ホットペッパービューティご予約はこちら

 

自粛でずっとお家にいた会員様もそろそろ始めませんか?

骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692
BODYWORKSの体験ご予約はいずれかの方法で
1、HotPepperBeauty→→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403995/
2、TEL→→ 047-713-0692
(せっかくお電話いただきましても、施術中の場合はお電話に出られないことがございます。 「新規体験の件で」と留守電に残しておいていただければこちらからおかけ直しいたします。)
松戸市常盤平五香駅から徒歩30秒♪のBODYWORKS を
より知りたい方はこちらへどうぞ→★webサイト http://www.bodyworks-seitai.com
完全予約制・女性専門
骨盤ダイエット BODYWORKS
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-11-37 ボディワークスビル2F
TEL/FAX: 047-713-0692

 



ページの先頭へ