宮古島・伊良部島に行って来ました♪2 BODYWORKS

2019年08月30日

こんにちは。BODYWORKS小倉です。

あの灼熱だった真夏が過ぎ去った感あってだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

まだ8月なのに。。。

今は3回にわたって個人的なダイビングのブログになっていますのでよろしければぜひお付き合いください!

3日目のダイビングポイントは宮古島の北西5kmに位置する伊良部島:スネークホール・クロスチャネル・オーバーハングという有名スポットに連れて行ってもらいました。

 

 

宮古島の北西5kmに位置する伊良部島(いらぶじま)の「青の洞窟」

のひとつ。スネークホール。

  

 

青の洞窟のひとつ。スネークホール

くぐっていくと・・・

 

↑こんなふうに大地の中にぽっかり空いた穴に浮上出来ます。天井で閉鎖されているので、光は出入り口からのみ。水面にその光が反射して、幻想的な光景が見られました。

 

1日で青の洞窟を3か所制覇(^^♪雰囲気が全く違い青々しい洞窟に感激の嵐でした。

 

↑驚くほどの透明度

 

 

読んでいただきありがとうございました。

次の日は池間の八重干瀬へシュノーケルに向かいました!

ものすごい透明度!40m以上も下が見えましたよ!

 

 



ページの先頭へ